鳥取県東部医師会 在宅医療介護連携推進室

「ピア~まちをつなぐもの~」上映会を開催しました

地域の医療介護従事者・関係者が集い、顔の見える関係性構築のきっかけ作りとして、在宅医療・介護をテーマにした映画「ピア~まちをつなぐもの~」の上映会を企画開催しました。(主催:東部地区在宅医療介護連携推進協議会)

◆ 開催日時:令和5年8月6日(日)①10時~ ②14時~(2回上映)

◆ 会  場:鳥取県東部医師会館

◆ 対 象 者 :因幡・但馬麒麟のまち連携中枢都市圏の医療介護関係者ならびに行政関係者

◆ 参 加 費 :無 料

◆ 開催案内: ピアで集い繋がろう・心を動かそう (PDF)

◆ 予告編動画:公式サイト(外部リンク)

 

東部地区在宅医療介護連携推進協議会会長および副会長の挨拶から始まり、推進室・当事業の紹介、参加された皆さんとアイスブレイクを行った後、映画鑑賞を行いました。

☆ 鑑賞後アンケートより(一部抜粋)

・在宅の視点を持つことの大切さを再認識した。

・あらためて介護・医療職のやりがいを実感できる映画でした。

・本人・家族への支援の在り方、本人をとりまく支援者との連携の在り方を考え直すきっかけとなった。

・新たな気持ちで日々の仕事に向き合いたいと思いました。

・明日からの仕事のモチベーションにつながりました。

・みんなで大きなスクリーンで同じ映画を観るって素晴らしい事だと思います。有意義な時間でした。

戻る

▲トップへ