鳥取県東部医師会 在宅医療介護連携推進室

WEB版「医療・介護資源マップ」利用方法について

WEB版「医療・介護資源マップ」の利用方法についてのご案内です。

( ご利用いただけるのは医療・介護関係者のみとなります )

 

①資源マップWEBシステムにアクセス → → https://toubuzaitaku.jp

※推進室ホームページ上のバナー「医療・介護資源マップ」からも移動できます。

画面1

 

②トップページ(図1)から、通知済みのユーザーIDとパスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。

※IDとパスワードは半角で入力してください。

※病院、診療所の診療科目で検索する場合は、東部医師会ホームページの医療機関検索 」(外部リンク)をご利用

ください。(検索ページのバナーから移動できます)

画面2

 

③ログインすると図2の画面になります。検索したい項目を入力または選択し、検索ボタンを押してください。業種別を選択された場合は、図3のように、右側に選択項目が表示されますので、必ず1つ以上にチェックをしてください。

選択した条件をやり直したい場合は、条件クリアボタンを押してください。

画面3

 

④検索結果画面には、該当する事業所一覧と周辺地図が表示されます(図4)。

 結果一覧に表示されている事業所名をクリックすると、詳細情報が別ウインドウで開きます。(PDFデータ)

※冊子版「医療・介護資源マップ」のレイアウトをもとに作成しているため、保険薬局は2事業所、介護事業所は2~4事業所の情報が1ページに表示されます。

画面4

 

検 索 時 の 注 意 点

・検索結果が20件以上になった時は、画面下のページ番号をクリックして、進む・戻る操作を行って下さい。

お使いのブラウザの「進む」「戻る」ボタンをクリックすると、検索画面(ログイン後の画面)になるため、再度検索をしていただく必要があります。

・検索をし直すときは、画面右上「検索条件」ボタンをクリックしてください。

画面5

戻る

▲トップへ